2017年3月21日 (火)

4月8日?なんかやるらしいよ〜(他人事。。。

久しぶりに雨ですな

恵みの雨。。。



こんばんは


暗黒のブリーダー(自称)那藻です。。。w




さてはて?

なんかねー

どっかの誰かさんが4月8日土曜になんかやるとかやらないとか。。。


強制参加と回って来たんだけど。。。

え"?
強制参加?

まぢ?

誰かさんのブログで参加者募集するとかしないとか?

どうなんでしょうか?

誰が参加するのか?

謎の飲み会

怪しい。。。


怪しすぎる。。。


強制参加なので。。。(俺)

なんか持っていきますw



か?


か。。。

持っていっても渡さず持って帰る可能性もありますが。

んで。。。

ドボンした水槽の現況



グリーン水じゃないよ。。。


ガラス面の苔の状態をあなたならどう見る?




立ち上げ
2015年3月21日

改良材ドボンしてこの感じ

あなたならどう判断しますか?

では
ノシ


|

2017年3月20日 (月)

どうもタイミングがねー。。。

まだまだ桜の蕾は硬いなあ。。。

某所のオカメ桜満開だから見に行きたかったけど。。。
断念。。。



こんばんは。

暗黒のブリーダー那藻です。。。


特に意味はありませんw
In to the sky




さてさて。。。

どうも俺がなんかアクション起こそうと色々してると。。。

だいたいうちの親父が入院したりするという現象が起きる。。。


ま。。。それで色々考えてる事がズレてタイミングが伸びてしまう事が多々ある。

仕方ないんだけどね。


んでだね…
今の悩みは。。。



これのサンプル配布の方法をどーしようか…な〜と。

条件も…どうしようかな〜と。

どのくらいの数量を出そうか…な〜と。




悩む。

4月のいつ頃にするか。。。
タイミングも大事だね。

暖かくなってきて水槽弄るのにもいい季節になるしね。



檸檬。。。w




ほんじつはここまで。。。


では




|

2017年3月14日 (火)

来月あたりに。。。やるかも限定で。。。

なんかねー

あれだねー

ツッコミたくなるよね〜




こんばんは。

適当なんちゃって
黒いブリーダー那藻です。。。

さてせて。。。
いま必死に頭の中で新しい餌の配合を組み立ててるんだけど。。。

ある程度固まればメモ書き出しして実際に材料揃えて試作するつもり。。。


これは。。。ちょっと考えてる事もあるのでどーしるかのお。。。

TYPE-ZEROの壁ぶち破るのって大変だわ。。。


んで。。。

タイトルにある通り来月あたりに



バクター(仮称)



でん!

まだ詳細は出しませんが。。。

(販売じゃ無いよ)


数量限定のこちらが求める事が出来ると言う条件等を付けて。。。


サンプル出しします。

(サンプルもらうってかなり責任のある事なんだよ)

サンプルお渡しした方のレポってひじょうに大事なんです。

どう募集するかは4月ブログで告知させて頂きます。

ただのクレクレには無理です。


土壌改良材は。。。

使い方がねえ。。。

勇者だけだなぁ

出せるの(苦笑

本当に水槽環境がどうにもならないって人か。。。
(使い方をちゃんと守れる人)

経験値豊富な方でないと無理だと思うので

当面こちらでお願いした方々で検証していきます。


えーと。。。
南のお二方

覚悟しといてくださいねー♩



今日もドタバタな1日でしたとさ。。。



水換え中のドボン水槽。。。



では

またのー

|

2017年3月12日 (日)

改良材ドボン無加温水槽。。。

次から次へと色々起きるな。。。

悩ましい。。。



こんばんは。


失意の黒いブリーダー那藻です。。。



さてせて。。。
2/20あたりに改良材ドボンした水槽。


こんな感じにコケ
ちょっと量多過ぎたかもしれない。
30cmサイズの水槽で15gから20gでいいかも。。。




急激に養分放出するかと思いきや?
意外にジンワリと出てる感じ

予測として3ヶ月位出交換か?
金眼が出るかもしれないビー柄のはいぶり。。。
無加温だから動き鈍いが。。。
かなり脱皮してる。

水温上がってきてからが楽しみか。。。



なかなかいい感じのコケ具合。。。

Vr.3
いいかも。。。



そら豆♩
枝豆もブロッコリーもいいんだけど。。。
そら豆が1番食いつきいい(苦笑
匂いもかなりキツイけどね


入れて3分



5分後

んで


翌日

12時間食べ続けるってすげーなオイ!


どんだけ。。。

と。。。

くだらない事やってますわ。。。

という事で。。。


せばの!

|

2017年3月11日 (土)

Prayer and wish

6年目の3月11日。。。




https://youtu.be/p15vRpC382g


復興にはまだまだ時間掛かる


忘れない


今年も森林再生プロジェクト行くなら連れて行ってもらうぞ。。。

某県の某所。。。


Prayer and wish
《祈りと願い》



|

2017年3月 5日 (日)

腹が苦しい。。。

aqua shop arito
来月3周年

溶岩砂利買いにこっちまで来るかw

こんばんは。
暗黒のブリーダー那藻です。。。




さてさて。。。

月始めの会合(安全協議会)w




棒ホームセンターで待ち合わせ
これには理由が。。。

あ「神奈川のホームセンター1日遊べる!」
あ「品揃えがこっちとぜんぜん違う!」
驚いてましたよ。。。

おれはこれが普通と思ってるから品揃え聞いて逆に驚きましたが。。。

目的のオススメ溶岩砂利

ある液体

あるボカシ剤購入してました(好きね〜)

んで

業務用のこれらと


終了した餌(再生産思案中。。。)

Vr.3の後入れセット渡して



ここに。。。

ここで
これを試したらどえらいことに。。。

ムービーで観せたい。。。しかし
ムービー載せれない。。。
FBで観れるけど。。。

なんだかこの網スゲーぞおい!
エビ勝手に入るし。。。

なんかエキスでてるんじゃね?
ってくらいエビ群がるし。。。
覗き込むエビもいるし。。。


中島氏。。。なんか仕込みました?
お返しは。。。アレフルセットですね。
覚悟して下さいね♩
んで。。。


美味しかったよ

そんなこんなで。。。

なんでか楽しい
同世代っていいね。

人の付き合いって色々変化して行くものだと思ってるので。
いい方にも悪い方にも。

上部だけの付き合いで薄っぺらいのはスグ解るから。。。

色々相乗効果が出ればそれはお互いにWin Winになれるだろうしさ。

と。。。そんな感じでございます。

3人で呑んだら。。。

会話誰にも聞かせらんねーな絶対w

では。


|

2017年2月26日 (日)

使用方法が。。。出来上がりつつ有るのか?

aqua shop arito

リンクからのー

こんばんは。


中の人で真っ黒いブリーダー那藻です。

さて、先日テストでメンテ後改良材ドボンしたこれ



状況を観察するためパイロットをここからお持ち帰り。



ビー柄のハイブリ。。。金眼出るかもしれないけど。
ビー柄だからいいかと言うことで


まだ外なので帰宅後水温合わせてリリース予定です。

え?

水あわせ?

気にしません。
水見て水触ればわかるでしょ?

なので余程の事がない限り水あわせはしません。

何しても落ちるときは落ちるんです。

これは自分のやりかですけどね。

んで、改良材の使い方が色々見えてきたけども。

余程じゃない限り誰かの手に渡す事はないでしょうね。


あまり出す気も有りませんが。

それと。。。

これは有る程度結果が見えてきてるようですので。。。

なんか考えます。
サンプル出す事を。

ただし物作る側がサンプルを出すと言う事がどんな意味を持つのか?

その辺を考えてくださいね。

無駄なサンプルを出すということはしません。


次に繋げるためにサンプルを出すんですから。

募集の仕方は考えておきます。


大きい容器買わなきゃなんねー

あ。。。


明日自分の道具箱から100の鉄釘持って帰ろう。

ん?

鉄釘何に使うか?


それはおいおい紹介しますわ。



では。






ノシ


|

2017年2月23日 (木)

どーしたもんか。。。悩み?

iPhoneの勝手にシャットダウン何とかならないかねー


こんばんは。。。




です。。。

(スゲー省略…ボソ…

さて。。。

いつも餌のメイン材料を頼む某県に有る商社とのこんなやりとり。。。

商「お電話ありがとうございます。ぴーぴーっです。」

な「いつもお世話になりなっております、私ピーのピーと申します。」

商「はいピー様ですね、こちらこそお世話になります。」

な「えー、またピーをお願いしたいのですが在庫あるでしょうか?」

商「ピーですか?今確認致しますので少々お待ちください。

な「はい。」

商「お待たせいたしました。」

な「どうでしょうか?」

商「現在ピーの方は在庫がございません。」

な「入荷の予定は?」

商「現在入荷の予定がまったくわからない状況です。」

商「同じものでピー状の製品でしたらありますが?」

な「あー、ピー状のですか…あれピー処理されててJIS通ら無いんでしたよね?」

商「通常のご使用で有れば問題ないです。」

な「若干違う使い方したいもので…それだと不安が残るんです。」

な「他に近い製品はありませんか?」

商「ピーに近い製品は今現在はありませんね。」

な「そうですか…」

な「お忙しいのにお時間とらせて申し訳ありませんでした。」

商「こちらこそ大変申し訳ございません、入荷の予定が未定ですが入り次第ご連絡差し上げましょうか?」

な「そうですね、お願いします。」

商「ピー県ピー市のピー様ですね?」

な「そうです。(顧客リストはえーなおい)」

商「では、入荷致しましたらご連絡差し上げます。

な「よろしくお願いします。」

な「では失礼いたします。」

。。。アッチャー!

という事で。。。


他に扱ってる所を探して見るも。。。

在庫なし

と言う状態でした。。。

うーん。。。

これは。。。どうしたもんかねえ?

悩み。。。


と言う。。。

お話でございました。。。


またノートひっぱり出して材料を1から決めて設計し直さないといけない。。。カモ。。。


では




|

2017年2月20日 (月)

嵐でした。。。

帰宅したらエアコンついてた。。。

水出しっ放しよりはいいけど。


こんばんは。

黒いブリーダー那藻です。。。


ダークサイドへようこそ←意味ありません。。。




さて。。。

気がついたら車にこんなものが。



何故か噂のあの網が

びー子フィギュアとコラボしてます♩



はい、頂き物です。

使えるサイズの水槽にエビ入ってません。。。


水全換え中

そして。。。

底床掃除した水槽は。。。


うーむ。。。立ち上げ後の茶ゴケ出てる感じになり。。。

なんか違うスイッチ入った気がするんだけども。

来週水全換えだなぁ。。。




ガイアナドワーフの奥に見えるのは。。。

復活して来たミクロソリウム十字葉

これまだ維持して持ってる人おるんかね?

大株に成長させよう。。。


ちなみに。。。

掃除しただけで粉を一度入れたのみで放置です。。。


あ。。。

ちょっと気になったので

書いちゃいますが。。。


あの水の様子で水が良いよーとか調子いいとかどこ見て判断してるんだろうと

不思議

見た目。。。


全然水出来てないぜ?


稚エビハッチアウトした後そんなに数残ってないでしょ


と。。。

ちょっと毒吐いてみました。。。


今週末

腐海水槽リセットすんべ。。。


仕様は。。。


あれだけにしてみよう。





そんなこんなで。。。


ノシ

|

2017年2月19日 (日)

遊びは真剣に。。。それが楽しい。

眠い。。。

眠いんだよ。。。


こんばんは。。。。。。。


真っ黒いブリーダー那藻です。


さて。。。

月に1、2回は確実に顔みてるんじゃねの(密会)?をしてる気が。。。




今日もあるmブツを渡したり渡されたり。。。
あ。。。アレ車に忘れちまったいOrz

それはおいおい(え?

んで。。。

こんなもん準備したり

ぶっ込んでみたり。。。

土壌改良材 vr.3
200g ソイル8L〜9L分











なぜかセット作るの巻。。。

んで。。。




これを


出汁パックに入れて水切りネットに入れて。。。



立ち上げから1年過ぎたミニ水槽へドボン。。。

エビ入ってませんけど〜

とりあえず

こんな感じですね。。。


画像を載せられる枚数が。。。

続きは。。。また。


では







へばの〜

|

«悲しみ。。。